Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

最近の料理

最近、料理ネタ減ってきてるので。。。
忙しくなると、新しいレシピとか、凝った料理とかしなくなるね。まぁ、それはそれで。

  • アボガドとトマトのサラダ

アボガドとトマトを同じくらいの大きさに切って、マヨネーズ、オリーブオイル、ハチミツ、コショウで適当に和える。
アクセントに今回はミツバ。なくてもよいです。

  • コーンクリームの冷製パスタ

冷製パスタというと、トマトに走りがちですが、趣向を変えて。
缶のコーンクリームをボウルにあけて牛乳でのばす。玉ねぎを炒めて、白ワインとコンソメ少々。ボウルへ混ぜる。
よく冷やして、これまた冷やしたパスタと和える。
塩コショウ多めで、味を強調したほうがよいです。

  • エビとホタテの冷製パスタ

ということで、トマトベースです。
コショウかけすぎた。。。
前にも書いたけど、酢やレモンで酸味をきかせるとよいです。


もっと料理したいなー。