Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

沖縄旅行2013 二日目

朝焼け。

Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO800) 1/5000秒 f/4
宿の部屋は、オーシャンビューではなかっったけども、こっちから日が昇ってた。
このくらいの日のさし方でも、結構眩しく、ファインダー覗くの怖いから見てないし、センサーも心配だ。。。


今年は朝ジョグたくさんしよう!と、ランニングシューズも持ってきたので、まずは朝ジョグから。
この日は、約3.5kmを20分で。
暑い。すぐに汗だくに。
だけど海沿いは気持ちいい。長野出身埼玉住みは、海コンプレックスなのです。

もう、砂浜の波打ち際で遊んでる人いるし。


この日はよく晴れた。

Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO800) 1/8000秒 f/4.5


昼前までのんびりした後、スキンダイビング、つまり素潜りへ。
何年か前に一度やって、ハマる。その後は天候の都合で中々出来なかったんだけど、今年は実現。
一緒に行った人も、みんな経験者ということで、ボートでスポットに移動した後、すぐスタート。


ですが、久しぶりすぎて、コツ忘れてた。。。
潜ってる間に、息止めてるってのをしてなくて、すぐに塩水飲んでしまった。。。
まぁ、ラッパ吹きですがら、吸ったら吐かないと。


素潜り後、身支度して遅いお昼ごはんへ繰り出し。

Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO800) 1/200秒 f/1.8
てびちそばとじゅーしー。


戻って再び、海へ。




Nikon D7000 VR18-105mm f/3.5-5.5G 32mm オート(ISO800) 1/3200秒 f/4.2
ハイビスカス。
やっぱり、この花がよく似合うよねー。



Nikon D7000 VR18-105mm f/3.5-5.5G 34mm オート(ISO800) 1/8000秒 f/4.2
カップルが遊んでたり。



Nikon D7000 VR18-105mm f/3.5-5.5G 18mm オート(ISO320) 1/8000秒 f/3.5
親子が遊んでたり。
子どもと遊ぶっていいなー。いつかそんな日がくるかなー。なんて思ったりした。


夕食は、前日と違う居酒屋へ。
基本同じようなもの飲んできた。

Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO800) 1/640秒 f/1.8
ヤモリ。
すんごいかわいい。沖縄くると、だいたい一度は見かける。よくいるな。


部屋に戻り、再び泡盛飲んで、二日目の夜も更ける。。。