Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

沖縄旅行2013 三日目

撮ってきた写真を見返しながら、この日記書いてるんだけど、この日の写真が少ない。。。
まぁ、写真撮りに行ったわけじゃないから、良い傾向なんだろうけど。
記事にすると中身が薄いけど、多分一番満足した日。


さて、三日目。
この日は午前から体験ダイビング予定。ということで、体力温存のため、朝ジョグ中止。


朝食を取った時に、レストランで「今日は海がとてもきれいですよ。」と言われたけども、ほんとうに綺麗だった。外から見てると。

Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO400) 1/6400秒 f/4.5


ダイビングは、例によってライセンス持ってない体験コースなので、まぁ。。。というところだけども、
風があって波が高かったので、外から見た海は綺麗だけど、中に入ると砂が巻き上がって、少し濁っている感じに。
未経験の人もいて、どちらかというと、泳いでるより沈んでいる時間が長く、もうこれ以上楽しみたければ、ライセンス取らないとダメだな。
あと、水中写真取ってる人がいた。うらやまし。。。



ダイビング後、身支度してお昼。その後再び海へ。
いやほんとにキレイなんだけど。

Nikon D7000 VR18-105mm f/3.5-5.5G 18mm オート(ISO800) 1/6400秒 f/4.5
青と白のコントラストがよい。ビーチに向けたグラデーションもよい。



Nikon D7000 VR18-105mm f/3.5-5.5G 28mm オート(ISO500) 1/8000秒 f/4.5
パラソル、はためいてるし。風強め。
しばらくボケボケしたり、泳いだり、プカプカ浮かんだりしてた。


身支度して、夕食へ。

ちょうど、日の入りの時間だった。すばらしい。