Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

箱根

妻の休暇に合わせて、無理言って代休もらって、箱根に行ってきた。
妻も俺も、療養しないとやってられん。


目指したのは、仙石原。
本当は電車&バスで向かうつもりだったけど、出発時間が遅くなってしまったので、車で向かうことに。
ひたすら国道16号を行くのが、嫌だったんだけど、途中から圏央道が出来ていたのでそちらへ。
さらに、自分の運転では初めて東名高速をドライブ。自分でも意外だった。。。
カーナビが無いので、スマホのカーナビで向かったけど、十分すぎる性能だった。やるなGoogle
なにげに、久しぶりの長距離ドライブでもあって、これが今の愛車でも最後のドライブかも。。。


宿は、あえてノーコメントだが、風呂は良かった。それに尽きる。


2泊したので、中日に少し散歩。仙石原のススキ草原を見物に。

Nikon D7000 VR18-105mm f/3.5-5.5G 18mm オート(ISO800) 1/2000秒 f/3.5
あのあたりが、むか〜しは芦ノ湖の一部で、湿原があるとは知らなかった。

Nikon D7000 VR18-105mm f/3.5-5.5G 48mm オート(ISO800) 1/4000秒 f/4.8
遊歩道は、700m程度なんだけど道がかなり悪く、歩くのに四苦八苦。
一番上まで行って、引き返してきた。

Nikon D7000 VR18-105mm f/3.5-5.5G 35mm オート(ISO800) 1/3200秒 f/4.5
残念なことに、自分たちが歩いていたときは曇り空。
でも、この後陽の光が射してきて、そうするとススキが輝いてキレイだった。まさに黄金色。


さて、昼飯を挟んで湿生花園へ。

Nikon D7000 VR18-105mm f/3.5-5.5G 35mm オート(ISO800) 1/60秒 f/4.5


Nikon D7000 VR18-105mm f/3.5-5.5G 32mm オート(ISO800) 1/125秒 f/4.2
順番が前後するけど、クラフトコーナーでみかけた、どんぐりで作った某キャラ。
いいのか!?と思いつつ、かわいい。



Nikon D7000 VR18-105mm f/3.5-5.5G 18mm オート(ISO800) 1/1000秒 f/3.5
湿生花園には、特に興味があったのでもないけど、とても良かった。落ち着く。
こういうのも必要だな。


久しぶりにのんびり出来た2泊3日だった。