Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

実家帰省

例年年越しは実家で過ごすのだけど、今年は色々あって自宅で過ごすことに。
とはいえ、顔を出さないわけにもいかないので、元日の今日、日帰りで実家へ。


次期彼女がやってくるのが年明けにずれ込んだので、図らずも現彼女との長めドライブすることに。
これがまた、今までに無いくらい調子が良くて。いい娘だ。


例年よりも、ちょっと暖かい日だったみたい。
ちょうど昼飯頃、父が昼の酌を始める頃に到着。
母がパートの仕事ででているので、親子二人久しぶりにいろいろ話せた。


ニュースとして

  • 昨年なくなった愛犬のお骨が実家に。結構ちゃんとしていて驚いた。
  • 弟が定職についたらしい。
  • 実家も車を買い換えるらしい。
  • 実家近所の高齢化が進んでたんだけど、若者が増えてるらしい。


他に昔ならできなかった話もしたり。
お互いが歳をとったので出来る話もあるのかななどと思ったり。
「何かあったら、すぐ連絡しろ。」
という言葉が、これほどうれしいと思ったことも初めてだった。


まぁ、親は偉大だ。ということかな。
次は、次期彼女と共に帰る予定。何時になるかな。