Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

Giulietta、夏タイヤに交換

f:id:munetak:20140407123400j:plain

愛車Giulietta。
納車が1月で冬だったので、スタッドレスタイヤで納車してもらった。

結構無理言ってスタッドレスを探してもらったのだけど、2月に2回も大雪があったので、コレは正解だった。


で、暖かくなったので夏タイヤに交換。
標準で装備されるホイール、タイヤに変えて、夏タイヤらしい剛性感、グリップ感を堪能。
と思っていて、確かにそうなったんけど、それ以上に、思っていた以上に、ステアリングが重くなった(汗)


夏タイヤ18インチ(225/40R18)
冬タイヤ17インチ(225/45R17)

というのもあって、乗り心地も。。。
145が、結構ハードな乗り心地で、その後Giuliettaは、柔らかいなと思っていたけど、タイヤの影響が大きかった様子。
というか、18インチは大きすぎる気がする。。。



まぁ、慣れかな。