Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ランナー膝

板橋Cityマラソン前に、練習不足で焦って痛めて、板橋Cityマラソンで本格的に痛めた膝が、まだ良くならない。
短い距離なら走れるけど、やっぱり痛くなる。
指すような痛さではなくて、疼痛。じわじわ来て凹む。
今日も4kmでやめ。


近所で評判の整骨院で診てもらったら、おそらく腸脛靭帯炎とのこと。いわゆるランナー膝。
それと膝のお皿の内側の痛み。多分コレは膝蓋靱帯炎。いわゆるジャンパー膝。なぜジャンパー。。。
安静にして休めて、固まった筋や腱をストレッチでほぐしていくのが、基本。
まぁ、なかなかやっていないけど。


走っていて、身体はまだ全然つかれていなくて行けるんだけど、膝が痛いので走れないっていう状態。。。
今日みたいに天気のいい日は、ランナーも多くて、快調に走っている人を見ると、正直うらやましい。
なんというか、思ったよりも走るのが好きになってるなぁ。
早く治ってほしい。治したい。治そう。


来週トレイルランニングの講習会のようなものに申し込んでいるけど、なんとかなるかなぁ。はぁ。


今は、4kmしか走れないことより、4km走れたことを喜ぶべきだな。うん。