Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

最近の料理

久しぶりに料理している気がする。


焼きそば。
f:id:munetak:20141012124057j:plain
Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO800) 1/100秒 f/1.8
水ではなく酒でほぐすのと、焼きそばソースの他にオイスターソースを少々入れるのがポイントです。
これで、グッと味がよくなる。

ラムカレー。
f:id:munetak:20141012192258j:plain
Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO1400) 1/60秒 f/1.8
ラム肉を食べたかったので。
ラム肉は、酒、カレー粉、ヨーグルトでつけおき。それでも臭みは消えなかったけど。
今回はひよこ豆も投入。
スパイスも足したので、なかなか旨かった。
ラムを叩かなかったせいか、かなり噛みごたえがあったけど、まぁ、旨味のうちということで(笑)


ラムチョップをグリルで。
f:id:munetak:20141013204954j:plain
Nikon D7000 35mm f/1.8G 35mm オート(ISO1600) 1/40秒 f/3.2
ラムチョップは、ニンニク、コショウ、ローズマリー、EXオリーブオイルで2時間ほど浸けおき。
その後、グリルの中火で5分、弱火で5分。
初めて作ったけど、うまくできた。
油がかなり出たので、オリーブオイルでつけるのではなく、白ワインとかでいいかも。


最近は人も呼んでないし、腕落ちる一方な気がする。
もっと料理したいなー。