Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

多摩湖ランニング

定番の公園周回コースに飽きてきたのと、
アップダウンを取り入れたいなというのと、
もっと長距離の練習を取り入れないとなー。
と考えてコースを探していたんだけど、うちの近所にはちょうどいいコースがあった。


それが、多摩湖サイクリングロードの周回コース。一周約12km。
調べてみると、ランナーも結構多いとのこと。


ただ、車で行くと渋滞するし、電車で行ったら50分位かかるということで躊躇していたんだけど、調べてみたら距離で4kmくらい。
走ったら30分かからないくらい。
ということで、2週続けて行ってきた。
一週目は、多摩湖の堤防までルート確認かねて散歩。
二週目は、多摩湖を周回。


多摩湖サイクリングロード自体は、隣の車道を走る車が少し多いことを除けば、信号もなくとてもよいコース。
多摩湖周回と言っても、多くは森のなかと言った感じで、湖が見えるところは少ない。というか、ほぼ無い(笑)
でも、堤防の上からの眺めはそれなり。

f:id:munetak:20141108151216j:plain
残念なことに、一週目は曇り空だったんだけど、

f:id:munetak:20141115154853j:plain
二週目は晴れ。


どっちも午後に行っているので、午前に行ったらもっと違うかな。
隣接の公園は、散歩している人もいたり、花見の名所でもあったり。

良いコース見つけた。

ちなみに、多摩湖の隣の狭山湖周回も出来るらしく、そっちはコース次第では林道走れるらしい。
13kmあるらしいけど。

そのうち行ってみたい。