Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

第25回所沢シティマラソン

f:id:munetak:20141207080821j:plain
昨年うっかりエントリーを忘れた、地元所沢のマラソン大会に参加してきた。
西武ドームをスタート/ゴールにして、市内の西部、狭山丘陵辺りを走る、結構アップダウンの激しいコース。
毛呂山町のハーフに比べたら、高低差は全然小さいんだけど、細かいアップダウンが結構キツイなーと、初めて認識した。
その分、メリハリよく走れるとも考えられる(笑)


目標として、1時間50分以内を目指していて、毎回スタート時は後ろの方にいてまったり走ってしまうんだけど、今回はちゃんと目標タイムより前スタートエリアからスタート。
おかげで、周りのランナーに足止めされず、最初の1kmから想定ペース。
あとはこれを維持するだけという状態。
でも、仕事が、相変わらず、立て込んでいることもあり、直前の2週間で5kmくらいしか走ることが出来なくて、練習不足で少し心配。。。
結果、少し及ばなくて、1時間50分4秒でゴール。ネットタイムは1時間49分だったので、まぁ、良しかな。
f:id:munetak:20141207105911j:plain


毎年、コスプレで参加している人がいるけど、今年は「ナス」の着ぐるみの人がいた。
序盤から中盤まで同じくらいのペースで近くを走っていて、声援全部持ってかれた感じ(笑)


街中も走るんだけど、途中、茶畑の中や林の中を走ったり、湖の堤防の下を走ったりと、景色もよく変わって楽しいコースで、個人的には好きな大会。
今回も、沿道からの声援に力をもらった感じ。


帰りに、ビールとラーメンで補給してきましたとさ。
f:id:munetak:20141207114708j:plain
f:id:munetak:20141207115233j:plain


また来年。ちゃんと忘れずにエントリーして、参加したい。