Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

沖縄旅行2015 二日目

瀬底島、本当に静かな良い島で、自然の鳥の声と家畜のヤギや鶏の鳴き声。
あと、ヤモリの鳴き声?みたいなのもしていた夜を過ごして、朝。
f:id:munetak:20150805064940j:plain
f:id:munetak:20150805070240j:plain
さすがに湿度が高くて、ちょっときついんだけど、街中ではない田舎を走るというのが気持ちよかった。


迫り来る台風13号を気にしながらの旅行だった。
なので、明日の天気が荒れるのなら、今日は海行ったほうがいいのでは?どうする?と悩んだ末、この日は沖縄美ら海水族館へ。
好きなんだよ水族館。結果、よい判断でした。
f:id:munetak:20150805093048j:plain
f:id:munetak:20150805093600j:plain
クラゲは何故、刺してくるのか?

f:id:munetak:20150805100348j:plain
ベタですが。このゆったり感がうらやましい。

f:id:munetak:20150805110642j:plain
ウミガメ、マジ怪獣。


見終わったら、お昼を食べに。
旅行中2杯めの沖縄そば
f:id:munetak:20150805120939j:plain
「きしもと食堂」で岸本そば大。
有名なお店で、一旦本店に行くもそちらはお休み。ということで、2kmも離れてない八重岳店へ移動。
ちょうど、長蛇の列になる直前に入れた。ラッキー!
出汁が濃い目で美味しい。


このあとは、ホテルへ移動。
f:id:munetak:20150805135914j:plain

海でちょいと遊んだあと、また昨日とは別の居酒屋へ。
ちょうど、夕日だったりする。
f:id:munetak:20150805190822j:plain

ヤモリがトレードマークのこの店、美味しかったです。
f:id:munetak:20150805191614j:plain
f:id:munetak:20150805210903j:plain

最後に、店長さんセルフ熟成で10年という古酒(クースー)をほんの少しサービスしていただいた。
これ、ほんとうに美味しかった。
しかし、先日の日本酒と言い、セルフ熟成。。。