Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

沖縄旅行2015 三日目

ここから写真激減。


昨日のよりも風が強くなってる。この日は体験ダイビングをする予定なので、ちょっと心配。
f:id:munetak:20150806070343j:plain
虹とか出てるしね。


でも、杞憂に終わり、体験ダイビングへ出発。
水中対応のカメラを持っていなし、ショップでの貸出しているけど借りなかったので、写真はなしよ。

体験ダイビングは、行くと必ずやっていて、いつも「もうライセンスを取得した方が面白いですよ」と言われるものの、なかなか踏ん切りが付かない。
年一回くらいしかやらないので、ちょっともったいない気がするのと、きっと色々忘れるので、危険が多いかなと。
でも、やるとやっぱり取りたくなるもので。。。

今回も、終わった今はめっちゃ調べてる(笑)
その結果、スキンダイバーコースなら一日で取得できる事がわかったので、まずはコレ取るかも。
来年まで覚えていたら。


この後、ホテル内のランチは高いので、ちょっと出かけてこの旅で三杯目の沖縄そば
f:id:munetak:20150806125506j:plain
「新山そば」でてびちそば。
沖縄そばはさっぱりしてるから何杯でもいけそう!一杯しか食べてないけど。


f:id:munetak:20150806134338j:plain
時間があるので、近くにあった「名護博物館」へ立ち寄り。

内容は、名護近隣の民族博物館。
歴史に触れつつ、意外な展示もあって、それなり面白く見れた。
もうちょっと展示を大事したらいいのにと思うけど、費用もかかるし無理かな?


ホテルに戻り、海で遊んで、夕食食べて終わり。
風強くなってきてて、翌日の飛行機には欠航の可能性とか言ってるし、どうなるよ。。。