Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

第38回奥武蔵もろやま「仰天」ハーフマラソン

f:id:munetak:20151025083145j:plain

4年連続4回目の出場。
シーズンの最初のレースとして出ているんだけど、何も最初からこんなにきついレースじゃなくても、と言われるし自分でもそう思う。
でも、最初にこれに出ておくと、あとが楽(に思える)ってのもあって、出ている。

結構認知度が上がってきたみたいで、年々出場者が増えている気がした、今年のレースでした。


ちょうどこの週に、歓迎会やら壮行会やら飲み会が多く、ちゃんと練習できなかったことと、体調を整えきれなかったのがちょっと不安。
でも、スタート。


今年は、昨年よりも更にアップダウンが増えて(走ってる最中に気づいた)、きつさアップ!
昨年も脚が痙攣したけど、今年はそれよりも早く13km地点、ちょうど一回目の登りのピークで痙攣。。。
周りのランナーの皆さんに心配の声をかけていただきつつ、レースに復帰して、なんとか完走できた。

f:id:munetak:20151025115307j:plain

結果、2:02:28でゴール。
昨年よりも2分早かったけど、2時間切りたかった。。。


f:id:munetak:20151025120212j:plain

レース後は恒例のとん汁をいただき、


f:id:munetak:20151025120841j:plain

もろ丸くんぬいぐるみ(小)を買って帰宅。


小さい町のレースのわりに、運営がちゃんとしてて、多少の不備はあるものの、良い大会だと思います。


走ってる間は、もう絶対来年は出ない。と思っていたけど、多分また出るな。