Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

第26回所沢シティマラソン

f:id:munetak:20151206080824j:plain
今年も忘れずに、地元所沢のマラソン大会に参加してきた。
昨年とコースが変わり、対面交通区間が無くなった。のはいいんだけど、きつい坂が増えた気がする。
坂については、平坦路が殆どないね!と初めて思った。
加えて、少し寒い気温と風と。けっこう大変なレースだった。


昨年の結果は、なんとか1時間50分で、これを踏まえて今年の目標は1時間45分。
たた、この週があんまりトレーニングできなかったことが心配だった。
それでも、ギリギリのペースを刻み続けて、トレイルや毛呂山はもっときついと自分に言い聞かせて、ゴールタイムは1時間47分51秒。
目標に及ばなかったけど、自己ベスト更新は褒めてやりたい。
f:id:munetak:20151206105307j:plain


レースは、西武ドームの選手待機エリアが、三塁側から一塁側になり、駅へのアクセスでコースを横切らなくて良くなった。
ゴール時の周回向きを変わって、いい感じ。
途中救急車の交通があり、ちょっと驚いたけど、みなさん整然と避けて素晴らしい対応だった。
今回コースが変わり、いつも走る狭山湖周辺が増えたんだけど、あそこちゃんと整備したらもっと良くなると思う。
坂は大変だけど。
沿道の声援はいつも通りで、中学生の部活動の大群とずらずらハイタッチしたのが面白かった(笑)アレは何だ?


帰りに、ビールとラーメン肉増しネギ増しで、失った水分と栄養を補給してきましたとさ。
f:id:munetak:20151206115001j:plain
f:id:munetak:20151206115816j:plain

頑張りすぎたのか、今、脚パンパン。