Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

トレイルランニングシューズ

買ったものの、

デビューできなかった


トレイルランニングシューズをデビューさせてきた。


狭山湖まで車で移動して、そこから一周。
狭山湖周辺は外周道路だけじゃなく、さいたま緑の森博物館の観察コースがあったり、瑞穂町東大和市の公園もあったりと、選ぶコースによって距離が変えられる。
なので、今回はちょいと長めで14kmコースを選択。

f:id:munetak:20160326145112j:plain
f:id:munetak:20160326151932j:plain
道中、桜が咲いていたり、湖はいつも通りだったりと、アップダウンは少なかったものの走りやすいコースだった。


トレランシューズの感想としては、
・ブロックパターンなので滑らない。でも、アスファルト面では削れそうでもったいない。
・軽い
・クッションは、いつものランシューよりも少ない。

ランシューはアシックスばかりだったので、他のメーカーの靴も新鮮ではある。
ただ、難点がひとつあって
・足の小指の付け根辺りに、強くあたって痛い。。。

もうちょっと距離が伸びると、出血しそう。。


もうちょっと履いてみて考えよう。