Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

浮世絵ほか

ディーラーへ修理に出していたGiuliettaを引き取りに。ついでにサマータイヤへの交換も。
珍しく(失礼)人で賑わっていたけども、2時間ほど営業さんと談笑している間に、タイヤ交換も完了。
元通りきれいに仕上がったGiuliettaと対面。
引き取って帰ってきました。
f:id:munetak:20160604115327j:plain


その後、一息ついて東京ミッドタウンへ繰り出す。
サントリー美術館で、ビビッド広重。
f:id:munetak:20160604152934j:plain

太田浮世絵美術館の半券があれば、100円引きだったところを忘れる。。。
藍色がすばらしく美しい浮世絵だった。

わりと盛況の様子で、駆け込んで入場した直後から、入場制限開始。
混んでいたけども、じっくり見れた。



帰宅後、夕食。
近所の魚屋さんに鮎が入っていたので、迷わず購入。
あとで、さばいたことがないのに気づく(笑)
f:id:munetak:20160604190827j:plain

鮎は、中学~高校の頃に母親が養殖でバイトしていて、そのころ飽きるほど食べたが、ありがたみがわからなかったな。
今、じっくり食べると本当においしい。
捌いて気付いたのは、魚の匂いはするんだけど、いやな匂いじゃなく、独特の香り。
売っていたらまた買おう。