Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

日記

日記が続く。

三連休の最終日に、暇を持て余していたので、太田浮世絵美術館へ。

地下鉄の明治神宮前で降りればいいのもを、勘違いしてわざわざ乗り換えて表参道まで行って、一駅歩く。
暑かった。

で、暑さと人込みを抜けて、到着。

f:id:munetak:20160718153444j:plain
北斎漫画。
葛飾北斎のスケッチ集ととらえるのがよさそう。
スケッチ集なので、人物あり、風景あり、動物ありさらには空想の生き物ありと、いろいろと楽しめた。
河童と人魚が、今よく見る絵からみると、かなり奇抜。


その後は新宿に出て、立ち飲みへ。
f:id:munetak:20160718164919j:plain
f:id:munetak:20160718170419j:plain
f:id:munetak:20160718171749j:plain
f:id:munetak:20160718173919j:plain

久々に伺ったこちらでは、店長さん、副店長さんが交代して、新たな雰囲気に。
夏酒中心に四杯ほどいただいて、帰宅。

暑い日だったけど、涼める一日だった。