Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2016-2017 年越し

29日まで仕事して、30日に大掃除、昨年やらなかった換気扇と窓ふきをして、31日に帰省。
振り返ると、昨年と同じ休暇始まりだったけど、よく掃除したな。
帰省での長野への帰り道は、途中からパトカーの先導があり、安全運転で実家へ到着。

f:id:munetak:20161231180117j:plain
あまり変わったことはなく、例年通り、熱燗を飲みながら紅白見ながら過ごす。一升飲んだ。


f:id:munetak:20161231233328j:plain
f:id:munetak:20161231233837j:plain
これも例年通り、菩提寺でお炊き上げの年越し。
一昨年は大雪、昨年はちょっと舞ったくらいだったけど、今年は雪は全くなく。

元日も一升飲んだ。

膝は、まだ運動OKが出ていないので、走り納めも走り初めもなく。
楽器も持って帰らなかったので、実家では特になし。


昨年は仕事がかなりバタバタしていたこともあり、あまり落ち着かなかった。
少しそれに慣れ始め、あきらめだしている自分もいたりしますが、
何とか持ちこたえて、今年は落ち着いて過ごしたいものです。


本年もよろしくお願い申し上げます。