Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

日記

この日は、午前中にトランペットを練習した後、夕方からローグ・ワンを観に。

f:id:munetak:20170108165135j:plain
まぁ、思うところはいろいろあるが、楽しめた。


その後、地元に帰っていつものお店へ新年のごあいさつを兼ねて。
入店するなり、「9,000円のきき酒セット飲む?」と聞かれて、2度ほど「9,000円?」と聞き返してしまった。
年末から新年にかけて、いつも入荷していて、予約だけで終わってしまうんだけど、たまたま、昨日来るはずだったお客さんが来れなくて、1セット分だけ取れる。とのこと。
辞退しましたよ。

f:id:munetak:20170108204614j:plain
高知県 酔鯨酒造 酔鯨 しぼりたて生酒
山口県 酒井酒造 五橋 あらばしり
山口県 澄川酒造 東洋美人 地帆紅

f:id:munetak:20170108211246j:plain
熊本県 瑞鷹株式会社 瑞鷹しぼりたて生原酒 華ばしり
高知県 西岡酒造 久礼 辛口純米
群馬県 高井酒造 巖 まごころを君に 特別純米 本生

f:id:munetak:20170108212125j:plain
福島県 廣木酒造 飛露喜 大吟醸
山形県 高木酒造 十四代 龍泉
福井県 黒龍酒造 黒龍 石田屋

噂のセット。
隣にいらした御仁が「残っているかどうかわからないけど来た。あるなら飲む。」
というところを写真だけ取らせてもらった。
いやすごい。

f:id:munetak:20170108214615j:plain
石川県 菊姫合資会社 菊姫 山廃純米


日本酒のさらなる深さ、高さを見た夜でした。