Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

通院ほか

午後休暇で膝の診察のため通院。
帰りに井之頭公園を通ってみると、ものすごい数の人。

f:id:munetak:20170405122906j:plain
運動公園の方では、保育園?幼稚園?のピクニック集団がお弁当を食べていたりして、のどかな午後だった。
花は咲いたし天気もいいしね。


ちょっと歩いて、お昼ご飯にとんかつ。
f:id:munetak:20170405130259j:plain
吉祥寺、とんかつあおばのロースかつ(大)定食。Twitterではとんかつ定食と書いてしまった。
ちゃんと脂身もある大きいロースかつに、ご飯も豚汁も大盛りで付いてくる。後から入った方が、ごはん少な目でと頼んでいたが、正解かも。
温泉卵も付いてお腹いっぱい。
老夫婦で営んでいらっしゃる、感じの良いお店だった。
ごちそうさまでした。


で、病院。
ちょっとだけ、走るのが解禁されることを期待したけど、そんなには甘くない。
でも、先生に「走ってる?」と聞かれて「え?いいの?」となったけど(笑)
まだしばらくは、リハビリで様子見。

リハビリ。
今日はいつもの担当の方がお休みのため別の療法士の方。
これが、人が変わるとストレッチやマッサージも変わるから面白い。
見るポイントも変わるようで、その人曰く、「膝よりも股関節の硬さが気になる」とのこと。
ストレッチも習ったし頑張ろう!


早く帰れたので、ラッパの練習。
f:id:munetak:20170405181657j:plain
次期マウスピース候補として、秘蔵の品と以前に買ったけど「イマイチ」判定したものを吹き比べ。
正直、よくわからん。。。
予定では、秘蔵の方に金メッキかプラチナメッキをかけて使うつもりだけど、新しいのを買うことも選択肢のうち。
どうしよう。