Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ケースを買いに

雨の土曜日。
朝からウォーキングを、、、と思っていたけど、雨なので断念。

代わりに朝からトランペットの練習を。学生の合宿か!
マウスピースを無くしたので、手持ちマウスピースをローテする練習期間中だし。
f:id:munetak:20170408085629j:plain
Monette 3B。
昔、勢い余った買ったマウスピース。
久しぶりに吹いた感想としては、吹き難い。
分析するに、息のコントロールがやりにくい。これはシャンクが短いからか?
あと、元々自分が鳴らしにくい音は、さらにはっきり鳴らない。
鳴る音もしっかり鳴らすのに体力がいる。。。
本番で使ったら最後まで持たないなコレ。
ということで、しばらくは練習用ですね。これ。


練習後、外出ついでにおひるごはん。
f:id:munetak:20170408124457j:plain
立川マシマシ。
ええ。食べすぎですよ。。

外出の目的ですが、練習不足を痛感し、その改善。
毎日練習しないのはダメ。少しでも状況を改善するべく会社に楽器を置くことにした。
だけど、職場のロッカーには手持ちのケースが入らないので、小さいソフトケースを買うことに。
縦置きは心配なんだけども。


さて渋谷。
f:id:munetak:20170408140135j:plain
思いがけず、満開の桜に遭遇。
海外からの観光客もみんな写真撮ってた。
この時期のこの国は素晴らしいですよ。


f:id:munetak:20170408205825j:plain
さて、購入したケース。
安さで選ぼう!と、GALAXのシングルソフトケース。
あまりのチープさ、プアさに心配になる。。。
GALAXのセミハードは結構しっかりしてるのにな。。。


とりあえず、外堀が固めたので、あとは自分のやる気だけ。
がんばろう!