Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

熱海、MOA美術館、稲取

GW旅行二日目。
メインは、行きたかったMOA美術館
f:id:munetak:20170505104104j:plain

ちょうど『琳派の美と光琳茶会の軌跡』を開催中。
この特別展も素晴らしいのだけど、常設展も素晴らしく、かなりお腹いっぱいになった。
低反射高透過ガラスが、まったく映り込みせず、激突する人が多いらいく、頭の脂が付いているのと、たまに誰かがぶつかり「ゴンッ」と音が響くのは愛嬌か(笑)
訪問した一週間後に、尾形光琳の「紅白梅図屏風」を公開するとのことで、さすがに訪問できず残念であるよ。。。

それにしても、エントランスまでのエスカレータホールとか、
f:id:munetak:20170505104242j:plain
f:id:munetak:20170505122951j:plain

正面玄関からの絶景とか(写真だと伝わりにくいけど、この時間、この景色ほんとによかった)
f:id:munetak:20170505105043j:plain

庭とか
f:id:munetak:20170505115825j:plain

ほんと凄かった。
宗教家凄いな。正しいお金の使い方。という感じはある。


その後、熱海駅前に戻り、たまたま空いていたタイミングでお蕎麦屋さんには入れてお昼。
f:id:munetak:20170505132838j:plain
正直「熱海で蕎麦か。。」と思いながら食べたけど、旨かった。

で、稲取へ移動。
f:id:munetak:20170505135004j:plain
たまたま取った、マリンエクスプレス踊り子号。NEXの車両なんですな。快適だった。

で、稲取
f:id:munetak:20170505154406j:plain
宿が海の目の前でして。全室こんな風景。

この日は、昨日分も取り返す勢いで、地元の日本酒を飲む。

f:id:munetak:20170505164539j:plain
f:id:munetak:20170505231809j:plain

写真は途中で買い込んだ2本だけども、夕食含めて五合も飲んで、無事つぶれましたとさ。。