Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

高知出張ついで 2日目

さて、朝です。
飲みすぎてないし、早く撤収したので、割とすっきり。

朝ごはんですが、このホテルの朝食が凄くて、
f:id:munetak:20170626073001j:plain
カツオのたたきの漬け丼。
うまかった。


さて、仕事が無事に終わったので、再び町へ。
でも、飛行機の時間とかを考えると、あんまりね。。。という時間でもある。

f:id:munetak:20170626145957j:plain
駅前で、三志士像。
近くの観光案内所に併設されている、『「龍馬伝」幕末志士社中』を見たあと、

f:id:munetak:20170626151833j:plain
路面電車に乗って、高知城歴史博物館へ。
f:id:munetak:20170626162716j:plain

その後、商店街を抜けてくわけですが、滞在中によく見たのがこれ。
f:id:munetak:20170626163144j:plain
「たっすいがは、いかん!」
調べてみたら、薄かったり弱かったりするのは、いかん!ということみたいです。
なるほど。

で、バスに乗って、空港について、軽く食事。

f:id:munetak:20170626181101j:plain
土佐料理司で土佐三昧セット。
鰹のたたき、どろめ、酒盗、鯨すじ煮、土佐店の青さ揚げ、焼きさば寿司に冷酒(メニューから察するに土佐鶴承平)が付く。
すばらしい。
このあと、冷酒お替りした。

f:id:munetak:20170626185606j:plain
さて、帰ります。

f:id:munetak:20170626192448j:plain
雲の上、すごい景色だった。

f:id:munetak:20170626200932j:plain
着陸目前。


無事帰京しました。

仕事柄、地方へ行く出張は、結構なプレッシャーなのです。
なので、こういう楽しみがあると、うれしい。まぁ、なるべく避けたいですが。

高知はとても良い街だったので、今度は旅行で行きたい。