Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

家中華

なぜか中華料理を作るのにハマる。
ということで、花椒を買ったり。
f:id:munetak:20170827173831j:plain

このあと、花山椒の痺れ味は揮発性なので、パウダーの場合はすぐに痺れ味が飛ぶと読んで落ち込んだり。
この日は、麻婆豆腐、卵とトマトの炒めを作。(写真なし)。


で、さっさと花椒を使わねば。と、夏野菜の麻婆。
f:id:munetak:20170902183139j:plain

野菜は、素揚げが面倒なので、先にさらっと炒めただけ。あとで麻婆と混ぜる感じで。
まだ、花椒残ってるけど、どうするべ。。
お酒は先日届いた、佐久13蔵セットから、武重本家酒造の牧水を。しっかりした生もとで旨かった。

できる範囲で、料理も続けたいものです。