Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

蘭州拉麺 火焔山

さて、15年のリフレッシュ休暇+αを頂いておりまして。
話題の蘭州拉麺火焔山を訪問。西川口にある新疆料理のお店の別形態らしい。
店内は、店員さんもお客さんもみんな中国語。日本人らしき人も中国語だったけど、あれは。。。ちゃんと日本語も通じます。

今日は、漢方入り蘭州拉麺とラム肉の串焼きを注文。
ラーメンは、注文を受けてから麺を打つから、麺の太さが選べるとのことでしたが、気付くのが遅れた。。。次こそ。

f:id:munetak:20170907133331j:plain
漢方入り蘭州拉麺。
麺を一口、口に入れたときの「あー、これこれ」という感じ。
手打ちのながーい麺。
あのもっちりしていて、つるつるした感覚が良いんだなー。
久しぶりに味わった。

f:id:munetak:20170907133916j:plain
ラム肉の串焼き。
金串にささった、しっかりした肉。ばっちりスパイス(クミン?)がきいた味。これもうまい。


いや旨かったです。また行きたい。