Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

おにぎり

ここ一か月ほど、朝少し早く出勤している。
で、朝ごはんに悩んで、家で食べて出かけるのは早すぎるし時間が無い。
毎回コンビニもね。。。ということで、おにぎり握って持参するのに落ち着いた。

おにぎりが潰れるのの防止に、おにぎりポーチを買い、
f:id:munetak:20171009200858j:plain
結構続けていたところに、「おにぎりアクション」の存在を知る。

jp.tablefor2.org

やらない善よりやる偽善ということで続けていたけど、一週間分をまとめてみる。

f:id:munetak:20171016060408j:plain
f:id:munetak:20171017060453j:plain
f:id:munetak:20171018060658j:plain
f:id:munetak:20171019060438j:plain
f:id:munetak:20171020061142j:plain


得られた知見は、大きい具をがっつり入れると、おにぎりの結合がよなくなり崩れやすい。
元々玄米なのもあるかも。
週の後半は、豆入り玄米炊いたので、おにぎりもそれ。
サランラップよりも、アルミホイルの方が持ちが良いらしいけど、それはまたかな。
毎日アルミホイルごみ出すのがちょっと気が引ける。


おにぎりアクションは11月15日までらしいので、もうしばらく続けますかね。