Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

入院4日目

昨日予告あった通り、早朝に採血。いつもだけど、血栓の出来やすさ(用語がわからん)をみてるんだと思う。

 

うつらうつらしながらスマホを眺めて、朝ごはん。


f:id:munetak:20180912125021j:image

パン食。ご飯だと210gなんだけど、バターロール3つはそれに相当するんだろうか。。。

 

朝食後に寝てたけど、隣の爺さんのいびきがうるさいなと思ってたら、自分のいびきだった(笑)気をつけねば。

午前中をのんびり過ごし、リハビリのお迎え。

今日は、手術したほうの足の動きの確認とマッサージと軽い運動で、足首を動かす、足指を開閉、足裏でのタオル掴み。

このくらいでも、やっていると違うんだろうな。

午後もあるらしい。

 

リハビリから戻ると昼ごはん。


f:id:munetak:20180912125506j:image

 

午後のリハビリ。

軽い腹筋のトレと左側のお尻の筋トレ。

腹筋は腹式呼吸をしながら体をひねるとか。腹式呼吸は得意ですよ!と思いきや、毎回指摘されがちな腹圧が低いらしいのが気になる。

 

お尻の筋トレは、右脚で立って、左のお尻を鍛える。ニーブレースの分重いので、結構キツイ。

あと、右やってないので部屋に戻ったあと寝ながらやった。

 

だらだら過ごし、夕ごはん。


f:id:munetak:20180912181006j:image

 

明日から病室食の写真並べるだけになりそうな予感。