Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

退院後初回診察

退院後最初の診察。

ここ1週間は、朝は遅く、帰りは早くで出勤してた。雨が結構降ってた金曜日は除いて。
で、この日も雨は降っていたものの、頑張って出勤&退勤。結構濡れた。

診察は、分かってはいたけど抜糸までで完了。ちょっとだけニーブレースを外してOKになることを期待していたけど、そうはならない。
半月板の再縫合のため、ばっさり切った箇所はキズがキレイに治る謎のテープ貼った。

ニーブレースを外してOKなのは予定通り30日。
すでに、3回ほど左脚を着地してしまったけど、30日まではとにかく気をつけて生活。
でも、寝てる時とか曲げ過ぎなければ外していても良いということになった。

脚の皮膚の表面の違和感が強いと言ったら薬を出してもらえた。
ビタミンB12。神経にいいらしい。
あとは痛ければちゃんと痛み止めを飲みなさいと。そりゃそうだなぁ。ちゃんと飲もう。

とにかく後5日。注意して過ごそう。