Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

月曜日は

月曜日の仕事、会社に行くのはやはり憂鬱で、それは日曜日の過ごし方によるところが大きいのではないかと思ってる。

もっと簡単には、日曜夜に飲みすぎてる気がする。微妙にアルコールが抜けてなくて眠いし。

 

そんなことを思いながら、居室を見廻したり作業場に行くと、いま一番大きいプロジェクトの若手たちは楽しそうに仕事してて、少し羨ましく思った。

今の部署では、中間層になってから異動してきた事もあり、同僚とキャッキャウフフしながら仕事することはなかった。

異動前は、ほとんど個人での作業だったし、歳の近い同僚はいなかったし。そういうのはあとあと気にならなくなったけど、やはり少し違う。

無い物ねだりしてもしょうがないし、今は今の立場で仕事するしかないのだろうな。

 

考え事してると、色々疎かになるのは人の性か。iPhoneXSを落とす事2回目。まだ買って8日目。

手帳型ケースなのに、必ず画面を下に開いて落として、少し滑走してく。カバーガラスさまさまなのだけど、このガラスもホントに硬度9Hなのかと疑うくらいには割れてる。同じガラスポチったけど。

バーにストラップつけたので、まぁ、しばらく運用してみましょう。