Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

退院後四回目診察

今日は朝イチで退院後四回目の通院診察。

その後出勤なので、ワイシャツ着つつジャージの下を履くスタイルで外出。。。着替えのスラックス持参。

 

膝自体の調子はいいので、診察はその話をして終わり。点滴はリハビリの後にやる事に。

 

リハビリ。

まずは歩き方のチェックから。最近疲れが溜まってるのもあるのか、少しフォームが悪いのは自覚もあり。。。

触ってもらった瞬間に、左脚の筋肉の方が硬いと指摘され、マッサージやストレッチ。

ストレッチはやり方も教わる。

自主的な筋トレはやるけど、ストレッチやマッサージはなかなかやらないんだよね。。。でもやらないと。

 

その後点滴。

前回半信半疑でやったけど効いた。薬も色々あるなぁ。

今日は処方が見えて、内容は、、、

ノイトロピン注射液3.6単位

ザルソロイチン静注20ml

ネオラミン・スリービー液10ml

生理食塩水100ml

まだ詳しくは調べてない。今度見てみよう。

 

薬の処方は、ゼスタッククリームとビタミン剤の飲み薬。

 

よくなってきている実感もあるので、頑張らないと。