Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

退院後10回目診察

退院後の診察も10回目。今回はレントゲン付き。
レントゲンはMRIと違って時間はかからないものの、色々な姿勢で撮るので、それはめんどくさいと言えばめんどくさい。

毎回のことだけども、O脚変性なことに変わりはない。
直近で手術した左だけでなく、最初に手術している右も少し痛いことがあるので、そのことを伝えると「あまり気になるなら、矯正も考えて良いかもね。左右同じようにO脚だけど、右は骨折がある分、ちょっとよいかもしれないと。」とのこと。
矯正と言えば骨切り術なので、まぁ、ちょっと躊躇はする。
ただ、このままにしておいても、本格的にランニングを再開できたとして、また傷めるのではないかっていう不安はある。
手術するなら早い方がいいだろうし。

また悩ましいよなー。