Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

Nikon Z7購入

f:id:munetak:20190623203822j:plain


出た直後にこんな事つぶやいていたのか。
まぁ、結構安くしてもらったが。

あまり悩まなかったけど、結構悩んだ。
今D7000を使っているけど、レンズは一本除いてDXレンズなので、レンズシステムはほぼ更新。
だったら他メーカーでいいじゃんと思いつつ、大きいマウント径、短いフランジバックは魅力的だった。
ニコンの業績が心配で、今後んどうなるんだろう。。。と思いつつ、万が一がってもマウントは引き継がれるだろうと思った。

キャッシュバックキャンペーン開始から代替一月経ち、2週続けてヨドバシに通って、最終的にはヨドバシゴールドポイントカードでポイント20%と、販売員のニコンのオッチャンが良くしてくれたのが決め手。
Z7とZ6で悩んでると話したら、後悔しないのはZ7とのアドバイスも決め手。

スターターキットと言ってよいものは一緒に(ポイントで)買った。
液晶保護ガラス、レンズ保護のフィルター。Nikon純正は高すぎなのでKenkoで。忘れちゃいけないXQDカードと、写ってないカードリーダー。
f:id:munetak:20190623201851j:plain
レンズフードが無いとは思わなかったので、今度買う。あと、ストラップも買い替えよう。付属品は固い。

D7000はAmazonで買ったけど、リアル店舗で買って持って帰るのもいいもんだ。
気を張りながら帰ってきた(笑)
f:id:munetak:20190623164648j:plain
f:id:munetak:20190623165114j:plain

iPhoneandroidに対応してるよ!って書いてあるのにも隔世の感だなと。
f:id:munetak:20190623201311j:plain

2012年にD7000買って以来、7年ぶりの新しいカメラで、うきうきわくわくである。
考えられる一番いいカメラを買ってしまったので、頑張らないと。

7年前と同じで「うおー!何撮ろう?勉強もしなければ!」