Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

エリックサウスマサラダイナー モダンインディアンコース2020初夏

エリックサウスマサラダイナー、2020初夏のモダンインディアンスコース。待ち焦がれてた。行ってきましたよ。
コロナ禍での営業ということで、かなり慎重にされていたと思う。飲食業の大変さと、食べる人が得られる喜びに感謝のコース。

Amuse マトンキーマペサラットゥ アンドラグリーンチャトニー添え
f:id:munetak:20200522180607j:plain
Amuseなのこれ?というボリュームで。グリーンチャトニーがまた美味しくて、最初から美味しすぎる。。

Salad ゴア・チキンカフレアルと様々なハーブのサラダ
f:id:munetak:20200522182519j:plain
ここまでのサラダは初めて食べた気がするけど、この山を掻き分けた中にチキンが。野菜とハーブにまとわれたドレッシング?ソース?がまた美味しくて、ここまででかなりの満足。もうお腹いっぱい。

Soup 枝豆と青唐辛子のヴィシソワーズ ガーリックヨーグルトのクレマ
f:id:munetak:20200522184528j:plain
しっかりちゃんとスープ。ガーリックヨーグルトが効いてると感じつつ、底からは枝豆の甘さが。。。刺激と落ち着きがたまらん。

Main1 青森県産「麦小町」豚肩ロースのパセリマサラロースト スパイシーなナッツのグレイヴィ 温野菜
f:id:munetak:20200522190909j:plain
豚なんだけど部位なのか火の通し方なのか、それぞれが異なるテクスチャ、味わいで美味しいし、嬉しい。慣れ親しんだブタなんだけど、全然違うー。

Main2 鯖とそら豆のプラオ ケララ・カディ・パコラ
f:id:munetak:20200522194356j:plain
プラオもカディパコラも美味しく。誰ですか「日本人ウケの悪いカレー」というのは?普通に美味しい。という感想。バスマティライス、サンバル、ラッサムの追加とプラオをおかわり。嬉しい。。。

Dessert ラヴァ・ケサリとダークチェリーのスパイスコンフィチュール グリーンピスタチオのアイスクリーム添え
f:id:munetak:20200522201059j:plain
グリーンピスタチオが好きです。

グリーン基調の初夏のコース。スパイスだけでなくハーブが楽しめてとても良かった。この1、2ヶ月の我慢を考えても、美味しかった。
モダンコースではワインボトル半額というのもあり欲張ってしまった。とても素晴らしいコースなのでみんな行って。混むのは困るが。
以上。