Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

通院診察(2020年10月の部)

左膝の定期通院診察。
MRI撮影からリハビリまでのフルセット。

MRIの所見では「前回見えた黒い(縦の)筋や、(横の)断裂っぽい黒い影は見えず。」と聞いて、断裂!?となったが、とりあえず様子見。
前回のレントゲンの結果では、順調なように感じたのでやや心配になりつつも、MRIはまた半年後ですかね。

その後にリハビリ。
土曜日の5㎞ラン後に膝のお皿の下が痛くなったので伝えたら、股関節の稼働域が狭いからのようだと。あと足首も。
股関節の可動域が狭いので、足を大きく蹴りだせず、その分を膝から下で補ってしまっている様子。
走った時に、お尻や腿裏が後ろに伸ばせるようにストレッチ。。。
ここ数ヶ月悩んでいる、ハムストリングス腸腰筋の硬さは、ストレッチを続けてるおかげかマシになってるよう。

引き続き頑張りましょう。