Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

エリックサウスマサラダイナー モダンインディアンコース2020冬

この日は、午後に東京国立博物館、桃山展に行き(後日)、その後、エリックサウスマサラダイナー、モダンインディアンコース2020冬に行ってきました。
f:id:munetak:20201120190313j:plain

Amuse、ドライトマトのウパタム ソフトパニール メイプルシロップ ローストスパイス ベーコン。
f:id:munetak:20201120191410j:plain
これ、マクドナルドのモーニングセットのアレですね!だけど、それぞれにスパイスが効いててちゃんとした前菜になってるのだよなぁ。もっと食べたい。

Appetizer、牡蠣と蓮根のパコラ パセリのケララ・カディソース。
f:id:munetak:20201120192329j:plain
牡蠣だけでなく、その旨みを包んでいるスパイス入りの衣。それだけでも美味しい。

Soup、ラッサム大根。
f:id:munetak:20201120194237j:plain
インドおでん?大根の包容力と、それをラッサムにするのか、、、という驚きと。全てマッチしている。これ、レギュラーにならないのかな。。ならないか。

Main1、羊肉の石窯グリル二種の部位 黒ひよこ豆のカダラカリ 柿とレモンのチャトニー。
f:id:munetak:20201120195942j:plain
安定の羊肉。豆カレーが辛くないスパイスの香りで好き。お肉はあえて好みを言うならラムもも肉だけど、それはもも肉だからなぁ。

Main2、ポルチーニ茸のプラオ チキンクルマ キーラマシヤル。
f:id:munetak:20201120203057j:plain
ポルチーニ茸は素敵ですね。ポルチーニ茸は素敵ですね。大事なので2回。チキンクルマがとても美味しかったしらキーラマシヤルの苦味もやみつきになる。
f:id:munetak:20201120203950j:plain
お代わりにプラオとサンバル。

Dessert、胡桃のラヴァケサリ シナモン紅玉 ビターキャラメルアイス。
f:id:munetak:20201120210309j:plain
もう!これは!予想通りで文句なしに美味しい!胡桃、紅玉、キャラメル、三つがそれぞれ、でも一緒でもますます美味しい。やはりデザートがハイライトでは!?

毎回毎回、楽しく、驚きつつおいしいのだけど、今回もまたそうだった。特にラッサム大根、、冬の定番にならないのかな。
ここ二回続けてデザートが素晴らしい。はー。おいしかった。