Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

日比谷オクトーバーフェスト2010

日比谷公園にてオクトーバーフェストを開催との情報を得ていたので、オケのパート練習後、メンバー3人とその奥さんとその友達、5人で行ってた。
声掛けなかった人、スマン。


オクトーバーフェスト。5月なのにオクトーバーとはこれ如何に?
まぁ、細かいことは気にしない(笑)


会場入りがやや遅かったからか、翌日の天気が雨予報だったからか、会場はメチャ混み。
会場には入れるけど、ビールと食べ物の入手には、列に並んで10〜15分待ち。うお。


でも、うまいようまい!
今回は、
エルディンガー ヴァイスビア
エルディンガー ヴァイスビア デュンケル(写真これ!)
フランツィスカーナ ヴァイスビア
フランツィスカーナ ヴァイスビア デュンケル
をいただきました。


時間の経過とともに、人がどんどん増えるっていう。
途中、行列に並んでいるときに、ドイツはミュンヘン(本場!)から来ている、日本歴10年のおねーさんと日本語で楽しく会話。
行列に並ばないといけないのはイマイチだけど、雰囲気はすごく似てるって。


曇り空は残念だったけど、寒すぎず暑すぎず。たまに抜ける風も気持ち良くて、最高!
外で飲むのって、おもしろい!


また行く。