Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン@仙龍

出張から一時帰宅。帰りに仙龍で晩飯を。 インターから近くて、高速利用の帰りに食事で思いつくのはいつもココ。メニュー、トッピング次第ではとんでもない値段になりますが、うまかったっす。

タイヤ、オイル交換

急に予定がなくなってしまったので、タイヤとオイルの交換へ行きました。 タイヤ 今年の冬は、雪に遭遇しなかったので、スタッドレスに交換したのは無駄だったか? まさか、こんなに暖かいとはなー。 来年はスキーにでも行こうかと思案中。 オイル 都合、500…

なぜだか

帰ってきて、PC環境に戻りました。あさって、また出発です。

出張

明日から3週間ほど、出張することになりました。 途中、何回か戻ってきますが、一体いつになることやら。 期間もいつまで延びることやら。こんな長い出張は、入社以来初めてで、戸惑っております。まぁ、今までが恵まれてたという話もありますが。。。という…

お味噌汁

久しぶりに料理した気がする。。。 といっても、味噌汁作ってサラダ作っただけですが。味噌汁は、個人的に欠かせない一品。 基本的に朝食が和食なので、味噌汁も朝作ればいいのですが、そんな時間は無い。 で、毎夕食に作っていたのですが、ココしばらくそれ…

ビールはこだわりの...

皆さん、家でビール飲みますか?私は結構飲みます。妻共々、飲みます。 で、やはりこだわりたくなるのですよ。 家で飲むビールで、楽しみの一つは、注ぐ時。 これは、ビンビールが良いです。 トクトクトクトクというよりは、パキパキという音に聞こえます。…

トランペットを手入れ

昨日の靴の手入れに続き、今日はトランペットの手入れを。 今期の演奏会に向けた練習も始まりますしね。実は、先日屋外で練習していた時、ピストンにオイルを挿そうとしたら、うっかりピストンを落としてしまい。。。 動きが悪くなりました。っつーことで、…

行きつけの居酒屋

夕食は、行きつけの居酒屋へ。 2週間前にも行ったのですが、今日もまた。 このお店には、きき酒師、焼酎アドバイザー、酒匠の資格を持つおかみさん(ママさん?)がいて、 大将(マスター?)の美味い料理と共に、大変お気に入りのお店です。この日は、 日本…

靴の手入れ

何年かぶりに靴の手入れを。。。 ずーーーーーっとやりたかったのですが、ついに先日、靴墨を買ったので、閑なうちにやりました。まず、クリーナーで汚れを落として、その後靴墨を塗る。 仕上げに、乾いた布で磨き上げ。見違えるようですよ。「お洒落は足元…

ミートソース

午後から暇になってしまったので、まずかんたんに昼食を。 といっても、作りおきのミートソースですが。。。今日はスパゲティーニで。天気が良かったので、庭のウッドデッキでビールと共に食べました。 その後、調子に乗って焼酎2杯。。。昼間の酒は酔います…

もやしのラー油あえ

めずらしく、20時代に帰宅したので、かんたんに料理をした。 久しぶりのR25レシピで、もやしのラー油あえhttp://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000300/tpl/syukou060_10/bkn/syukou/id/200704050401 を作る。辛くてうまい!もやしを茹でて、ラー油、ニンニク、…

生存記

さっき帰ってきた。。。今日も午前様。。。とりあえず、昨日作ったうどん食べました。 最低限、健康な生活を模索中です。

牛スジ肉のトマト煮込み

トランペットの練習のため、自宅に友人を呼び、その後は宴会。 このメイン料理として、牛スジ肉のトマト煮込みを作りました。 牛スジ肉のトマト煮込み スジ肉 1kg 玉ねぎ 3〜4個 セロリ 1本 ニンニク 茹でこぼしをした後、水を交換しローレルと共に1時間ほど…