Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

革靴購入

久しぶりに革靴購入。たぶん4年ぶり。
リーガル810RAL。欲しかった外羽根プレーントゥで、爪先が長いすっきり衣装。

牛革、合成ゴム底、セミマッケイ製法。

最近、7年前(!?)に買ったきり、きついな、、と思って履いていなかったけどお気に入りの、内羽根ストレートチップを履いている。
munetak.hatenablog.com
動機として、持っているからには履かないともったいないし、そもそも靴だし、買い換えたりするにも、とにかく履いて良さ悪さを実感しなければ。
そもそもこれの意匠は超気に入っている。

ほいで、前から欲しかった外羽根プレーントゥを買った次第。
こちらも、スーパーいいやつではないので、たくさん履いて履き潰したら「この意匠のを作りたい」とオーダーしよう。