Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後初回診察

退院後最初の診察。ここ1週間は、朝は遅く、帰りは早くで出勤してた。雨が結構降ってた金曜日は除いて。 で、この日も雨は降っていたものの、頑張って出勤&退勤。結構濡れた。診察は、分かってはいたけど抜糸までで完了。ちょっとだけニーブレースを外してOK…

退院

朝ごはん。今回の入院では最後の食事。 安定のバターロール3個。このあと、ガーゼの交換ではなく、フィルムを患部に上張り処置。いろんな医療材料があるな。で、時間診察日時を決めて退院。 前回は9日間。今回は八日間。 看護師さんや、リハビリの理学療法士…

入院7日目

早朝に採血。のはずがなかなか採血に来ず。。。バイタルチェックが先だった。 朝ごはん。 ふりかけ付き。 午前のリハビリは、体幹のトレーニングと左のお尻のトレーニング。 お尻のトレーニングが結構キツイ。 昼ごはん。 肉!少しだけど。 午後のリハビリは…

入院6日目

今日はわりと眠れた。 朝ごはん。 病室のベッド。まぁ、病院仕様のよくある介護ベッドなのだが、リクライニングが電動で自分の手元で操作できる。 膝を固めてて寝返りがやり難かったり、マットレスがイマイチで腰が沈む?浮く?だったりで、腰が痛くなるんだ…

入院5日目

何となく予想してたけど、あんまり眠れす朝。。。ちょいちょいAppleEvent見てしまった。 朝ごはん。 朝食後に、蒸しタオルで清拭&着替え。 そろそろシャワー浴びたいけど、まだ手術後に一度も傷のチェックもしてないしな。 その後、午前のリハビリを終えて、…

入院4日目

昨日予告あった通り、早朝に採血。いつもだけど、血栓の出来やすさ(用語がわからん)をみてるんだと思う。 うつらうつらしながらスマホを眺めて、朝ごはん。 パン食。ご飯だと210gなんだけど、バターロール3つはそれに相当するんだろうか。。。 朝食後に寝…

入院3日目

夜中に点滴が全部終わり、針だけを留置。暗かったからかな。 今日から三食でる。ということで、朝ごはん。 ウィンナーのケチャップソテーってどうなのよ。 朝食後、点滴の針を外して、着替え。 手術着から寝間着?入院着へ。紙オムツも持参の下着に。 これで…

入院2日目

入院2日目。手術日。 昨日、主治医の先生から話があり、臨床研究にも協力する事に。インドシアニングリーンという薬を使って、半月板の血流観察をすると。 役に立つならと思い承諾書にサイン。 で、朝。 9時に手術へ向かう予定が、手術室の用意が出来てない…

入院

昨年やった、左膝内側半月板損傷の手術後の経過観察とその後にできたのう腫除去のため入院。 と言うことで、昨日が一日目。 14時に入院して、シャワー浴びて着替えて。 点滴の針をすぐに入れるかなと思ったら、消灯前だった。 膝の手術なので本当は整形外科…

演奏会終わって

昨日は所属するオーケストラの定期演奏会でした。ようやくの30回目。 会場はいつものアプリコ。 メインプログラムには、ブラームスの交響曲第一番。前プロはバルトークの管弦楽のための協奏曲。 ブラ1は、このオーケストラの第一回演奏会で取り上げた曲で、…