Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいなぁ

久しぶりの車ネタ。といってもニュースですが。アルファロメオ・ブレラとスパイダーにセレスピード*1仕様が追加されるらしい。アルファロメオ「ブレラ」と「スパイダー」にセレスピード仕様 | webCGいいなー。欲しいなー。 前から欲しかったけど、ますますい…

最近ちょっと早い

帰宅が。 それは、矢嫌になってきたから。さて、今日。 7時ちょい前起床。身支度。朝食。 朝のドライブ兼出勤。 仕事。 帰宅。軽く晩ご飯。風呂。もう寝る。何もしとらん。

わらびの卵とじ

昨日のレシピですが。。。実家からワラビをアク抜きしたものが送られてきたので、半分はそのままおひたしでいただき、 残りの半分を卵とじに。レシピ! ワラビ ねぎ 出汁(今回は、味噌汁のついでだったので煮干だし) 卵 砂糖、しょうゆ、みりん(適当) 分…

7時ちょい前起床。 身支度して、朝ごはん食べて、出勤。先週から、午前中から強烈に眠い。。。今日も何とか過ごす。リセットの意味で、あんまり残業せず退社。久しぶりに、夕食の準備して、食べて、色々やって、風呂入って今。もうすぐ寝ます。色々、書きた…

全然更新してない。。。 とりあえず、生存記。AM10:00頃起床 昨日もオケの練習のあと、飲めや歌えやの大騒ぎだったので、かなり体が重い。。。 もろもろすまして、お昼は近所のネパールカレー屋さんへ。 ハンバーグカレーを食べる。 デザートの杏仁プリンが…

ソーセージ

昼間にテレビでソーセージに焦点した番組をやっていました。 そのおかげで、無性においしいソーセージを食べたくなり、夕食はビールとソーセージに決定。 近所の評判のお店に買いに行って来ました。このお店は、ドイツのコンクールでも金賞を取るほどのお店…

帰ってきた2

月曜に出張に出発後、再び帰って来ました。どうやら、これでしばらくは家にいられそうです。ほっ。

ということで、久しぶりに料理しました。 実は、今日も仕事でめんどくさいんでシンプルに。手羽先とレバーを塩焼きに。 不足気味の生野菜と大量に。さらに、おなかが減ったので、卵とトマトの炒めを。手抜きでスマン。

帰ってきた

2週間ぶりに帰ってきた。。。。 久しぶりに帰ってくると、家の玄関のナツツバキにツボミがついていたり、庭のユズに葉が生い茂っていたり、 留守にしていた期間の長さを感じる一方、季節も感じています。それにしても、ナツツバキは咲きそうだが、ユズは今年…