Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

本日、納会にもかかわらず、仕事ぶっちぎって、換気扇の掃除をしておりました。 主夫の聖域、キッチンは他人には任せられないのですわ。 冗談はさておき、成果は写真の通り。わかり難いですな。。。 二年ぶりに実施したにしては、元がキレイだったほうか、割…

鶏の生クリーム煮

メリークリスマス。 クリスマスといえば、ローストチキンやローストビーフなんだろうけど、正直、平日だとオーブン使うのメンドクサイ。 で、先日テレビで見かけたものを、見よう見まねで。詳細なレシピも不明。 鶏肉を牛乳や生クリームで煮る。 ヴィチェン…

大根と手羽元煮(再)

近所のスーパーが、鶏肉をトレイなしの袋パック、しかも1kg単位で売り出した。 で、買ってきたのが手羽元1kg。 で、また大根と手羽元煮作ってみた。 やっぱり、おいしい。失敗の無いレシピかも。 手羽元はとりあえず、まだ500gも使ってないので、残りは下茹…

牡蠣と白菜のクリーム煮

風邪、治ったと思ったんだけど、続いているみたい。 冬らしく温まるものと思い、牡蠣と白菜のクリーム煮を作ってみました。 牡蠣より野菜が主役ですが、フライパンで、簡単に作れる。 材料 牡蠣 白菜 あとはお好みの野菜を バターとか牛乳とか塩、コショウな…

煮込みうどん

先に書くと、写真は無い。忘れた。 風邪引いたっぽい。 2年前のこの時の体調不良で懲りて、それなりに気を付けてきたけど、災難的に降って来た仕事が片付いて気が抜けた&最近の冷え込みが原因か。。。 風邪を引いたときは、煮込みうどん。と決まっておりま…

Alfa romeo Giulietta

ついに、147後継の5ドア発表。 ジュリエッタでしたか。 http://www.carview.co.jp/news/0/119104/ http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000022279.html 思えば、149説だったり、 http://d.hatena.ne.jp/munetak/20070705 ミラノ説だったり。 ジュリエッタは小…

夜ラン

皆さん、走ってますか?久しぶりに定時退社だったので、帰宅後走ってきた。 昼なら晴れていれば結構暖かいけど、夜だと北風も相まって結構寒い。。。 これは、夜でも北風に負けない装備が必要ですな。ウィンドブレーカーとか? これからの季節は、晴れていれ…

ホフブロイオリジナル

値段高めなのでさけていましたが、最近のビール熱に乗じて購入。 近所の有名なソーセージ屋さんにて。ドイツビール売ってるのは知っていたけど、やっぱりありました。 今日は、ミュンヘンで有名な白ソーセージ、ヴァイスブルストをつまみながら。 あ〜、次は…