Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギービール

最近飲んだベルギービール(の空き瓶)。 左がカンティヨン・フランボワーズ(Cantillon Framboise)。 よく見ると、ラベルがすごい色っぽい(笑) 味は木苺なんだけど、、、想像以上にすっぱかった。 もう、飲んだ第一声が「すっぱー!!!」ってくらい。 …

ビアフェス横浜2010

噂のジャパン・ビアフェスティバル横浜2010に行って来た! 約一年前、もやしもん8巻を読んで、自分の地ビールへの偏見を痛感、反省してから、待ちに待った初参戦!! 何種類くらいあったんだろう? 専用グラスを片手に、会場をウロウロする事3時間(途中休憩…

ブタ

近所の雑貨屋で見つけたので、衝動買い。 だって前から欲しかったから。 この愛嬌ある姿が良いんだよ。 というか、誰が考えたんだろなー。 いい事考えたよなー。犬や猫はさまにならない気がする。 夏は過ぎたけど、ものすごい暑い季節が過ぎて、窓を開けるこ…

れんこんと鶏もも肉のトマト煮

「ちゃんと料理した感」を得たくて、「男子ごはん」からレシピ引っ張ってみた。 本当に、久しぶりにちゃんと料理した感じ。 量が多いな。多い。 レンコンは皮付きのままってのが、美味しかった。 番組でも言ってたけど、ニンニクとドライバジルの香りが、良…

ひよこ豆とひき肉のカレー

暑い。むしろ熱い。日中に外に出ると普通に焼ける。 この際、エアコンも止めて、暑気払いしたくて、久しぶりにカレー。 2年くらい前まで、近所にネパールカレー屋さんがあって、そこの豆カレーがお気に入りだったんだけど、お店を閉めてしまって、食べられな…