Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年吹き納め(多分)

今日で一応、仕事納め。 だから多分、昼休みの練習も納め。 寒かったけど、久しぶりに雲ひとつ無い空で、気持よかった。 今年は忙しかったり疲れてたりであんまり練習できなかった。。。 トランペットに限らないけど、来年はもっと密度の濃い練習したい。 去…

豚レバーの甘辛煮

引き続き、常備菜づくり。 自分だけ好物のレバーで。 材料 豚レバー 1パック(200gくらい?) 炒り胡麻(金か白) ごま油 しょうゆ 25ml みりん 25ml 酒 25ml 砂糖 小2 作り方 豚レバーは水で軽く洗った後、牛乳に付けおき。10分くらい。 牛乳からあげたら、…

にんにく粥

かれこれ、一週間風邪っぽいので、消化は良いけど、元気の出るもの食べたい。 平野レミさんのレシピで「にんにく粥」というものがあるのは知っていたけど、えっ。。。 にんにくのお粥?それって合うの?どうなの? と思いつつ作ってみることに。 材料 米 1カ…

生姜の佃煮

しょうが旨いよ。しょうが! ここ一年、風引きやすくなっているので、免疫力上がるかなと思って。 材料 しょうが 1パック(100gくらい?) 干ししいたけ 2つ 胡麻(金か白)適宜 しょうゆ 大2 酒、みりん 各大1 砂糖 大1 作り方 干ししいたけをカップ1のお湯…