Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

エリックサウスマサラダイナー、2023年春のモダンインディアンコース

ディオール展のあとはエリックサウスマサラダイナーへ。
2023年春のモダンインディアンコース。
いつも以上に蛇足らしい蛇足と合わせてとても美味しく楽しいコース。

Amuse、真鯛レッチェ・デ・ティグレ。このセビーチェ、散らされたポップコーンのマサラにとても合う。変わる。美味しい。

Appetizer、真イカのワダとカリフラワーのコールスロー。まさかカリフラワーがスライスとは予想外。そして美味しい。コレは驚いた。自分でもやってみよう。

Vegetable、春野菜の滋味スープ。説明書き通りに美味しすぎた。「Salad」でないのは酸味がなく暖かいから。「Soup」でもないの汁分が少ないから?

Pasta、菜の花のサグマトンキーマ、パッケリ。コレでずっと赤ワインを飲んでいたかった。ちなみに今回はそういうのが多かった。

Main、豚肩ロースの石窯ロースト。嫌な臭みはなく、じんわり優しいマサラと相性が良い。肉の火入れは難しいんだよ。なんで毎回こんなにバッチリなんだ。美味かった。

わんこカレーは控えめにチキンとラッサムで。

Dessert、シュリカンド(水切りヨーグルト)のクリーム大福。和菓子か。黒文字楊枝で食べてみたかった。ほうじ茶が合いそう。

まだコロナ禍前ほどではないけどお客さんも増え、店内にも活気が戻ってきており一安心。