Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌ラフテー

ラフテーを味噌味で作ってみました。 いつもは、醤油で作っていましたが、夏に沖縄に行ったときに食べたラフテーが味噌仕立てであまりにおいしかったので挑戦です。 作ったのは昨日で、パート練習後にみんなで食べました。 以下覚書き 材料 豚バラ肉塊 食べ…

ナスとトマトの冷製パスタ

今日は10月上旬並みの寒さとか。ま、もう九月末ですけど。 で、この薄ら寒い中、冷製パスタを作ってみました。 なぜかというと、夏に買ったカペッリーニがまだたくさん余ってるから。。。 以下覚書です。 材料 カペッリーニ トマト 玉ねぎ ナス オリーブオイ…

柴原温泉 かやの家

3連休のはじめの2日を利用して、秩父は柴原温泉のかやの家へ行ってきました。 柴原温泉は、秩父七湯の一つで江戸時代の初め頃からの歴史があるとか。 この宿は、(たぶん)3年ぶり2回目の訪問です。 ここ特徴は、かやの木で作られたお風呂。そして、とにかく…

カリオストロの城風スパゲティ

夕食にミートボールスパゲティを作りました。 作り方 トマトソースとミートボールを用意する。作るのが面倒なら、市販で問題ナシ。 トマトソースでミートボールを煮込んで、そこに茹で上げたパスタを放り込む。 大皿に盛って、出来上がり。 これが何でカリオ…