Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズケーキ失敗

あまりに悔しいということで、忘れないためにブログにも記載。 お菓子にも手を出してみよう! ということで、意気込んでチーズケーキを作ってみたものの、なんと薄力粉入れ忘れました。という失態。 最近買ったフードプロセッサーで材料混ぜて、型に移して、…

秩父 柴原温泉〜三峯神社

たまには温泉ということで、近くの秩父。柴原温泉へ。 ま、温泉の写真はないんだけども。 風呂あがりの一杯は最高ですね。 プレミアムモルツとか。 秩父地ビールとか。 後ろの赤いのは、猪肉。鍋でいただきました。 温泉のいい所は、いつでもお風呂入り放題…

90000km

愛車の走行距離がようやく90000kmを突破。 中古で買った時に、1万キロちょっとだったので、自分では8万キロ弱乗ったことになる。 ちょっと前まで、年間1万キロ乗っていたけど、最近ペース落ち気味。 もう少し、乗ってあげたい。 愛すべき車です。

タンシチュー

今週末は料理しっぱなし。ふぅ。 例年、牛ホホ肉赤ワイン煮を作っていたんだけども、ある程度レシピ固まったので、今年はタンシチューに変更。 以下、備忘録としてのレシピ。 材料 牛タン:1kg 近所の肉屋に冷凍の物があるので、それを入手。スゴイ高いのね…

日本酒を楽しむ

まずは、ご迷惑おかけしました。という話から。 新年に実家で盛大に酔いつぶれてから気をつけていたのだけども。 昨日は酒のあいだに、 非アルコール飲料を取ることもせず、 食事もあんまり食べなかった。 となれば、そりゃあ、潰れるよね。ある意味、平常運…