Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まいった

諸事情により、関連部署の応援でしばらくの間、出向?中です。 そういっても、勤務先は変わらなく、別フロアに行くだけなのですが。 しかし、仕事に忙殺され、家事ままならず。最近の平日はまともに夕食もとれず、カロリーメイト食べてます。 おかげでやせま…

Alfa Romeo 145

今日は愛車のことを書こうと思います。 愛車アルファロメオ145について。 出会ったのは2001年12月。就職したら絶対車買う。と決めて、2000年ごろから、147に取り付かれていました。 すげー欲しかったのですが、財布と相談して断念。しかし、イタリア車の魔力…

朝食に、スペインオムレツに挑戦。 ジャガイモ、玉ねぎをそれぞれ炒めて、一旦冷ましてから溶き卵にいれ混ぜる。 ここまでは、順調だったと思うのだが。。。 フライパンに流し込んで、ひっくり返すのがうまくいかず、やや失敗。その後、激しく眠いため二度寝…

髪を切りました

実に4ヶ月ぶりに髪を切りに行きました. 就職してからこっち,ほとんどお世話になっている美容室へ行っています. 「ほとんど」というのは,たまに気まぐれで違うお店へ行くから. だいたい気に入らなくて元に戻っています.で,このお店の担当のスタイリス…

鶏手羽元のニンニク煮

スーパーで手羽元が安かったので、購入しましたが、どう料理するか悩んでいた日々。。。 ネットで見つけたレシピで料理しました。手羽元はコーラで煮てしまう事が多かったですが、 このレシピは酢を使っているので、さっぱりと仕上がっています。また写真撮…

肉豆腐

今日の夕食は肉豆腐. 鍋に酒,みりん,しょうゆを1:1:1くらいで適当な分量混ぜる. そこに適当に水を注いで,一煮立ち. ネギと肉と豆腐を入れて,味が染みるまで火にかけて待ちます。肉と豆腐さえ入っていれば,他の具は何でもいいですね。

ブリかま、ひじき

ブリかまの塩焼き おいしそうなブリかまを見つけたので、今日は塩焼きにして食べました。 ブリかまに塩して、グリルで焼くだけ。 お好みで、大根おろし、レモンなどもどうぞ。 ひじきの煮物 初挑戦です。 乾燥ひじきって、もどすとあんなに増えるとは。。。 …