Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Over The Rainbow

仕事帰りに、車の中から虹を見ました。 虹をみることがすごくひさしぶりだった思いますが、忙しい毎日にタマタマ早く帰れた日に、こういうのが見られるのは奇跡ですかね?こんなときに頭によぎる曲は、オズの魔法使いで知られるOvwe The Rainbow。 Ovwe The …

一人飲み@家

すでに、かなり酔っ払っているのでその辺あしからず。今日は、嫁さんが職場の飲み会になので、一人飲み。週末だしね。 ビールを一瓶飲んだあと、泡盛に切り替え。 えぇ、あの「残波」ですよ。疲れていたのでツマミは簡単にしました。 ブタのハツの塩焼き。ス…

煮卵(第二回)

煮卵をまた作ってみた。レシピ 卵(食べたいだけ) 醤油 日本酒 みりん ニンニク(ひとかけ) ジップロック ゆで卵を作る。固さは好みで。ゆであがったら、すぐに冷やして、殻をむいておく ニンニクはスライス 醤油と日本酒とみりんを適当な比率で。今回1:1:…

ナツツバキ

玄関脇のナツツバキが咲いた。 写真がそう。ナツツバキは、朝咲いて、夜には散り、翌朝にはまた新しいつぼみが開く。 というものらしい。昨年も、見事な咲き方でしたが、今年も期待できそうです。写真の花が、ややくたびれてるのは、時間が遅いからか?起き…

煮卵(第一回)

煮卵を作ってみた*1。レシピ 卵(食べたいだけ) 醤油 日本酒 ニンニク(ひとかけ) ジップロック ゆで卵を作る。固さは好みで。ゆであがったら、すぐに冷やして、殻をむいておく ニンニクはスライス 醤油と日本酒は適当な比率で。今回1:1にしました。 ゆで…

続・鳥ハム

鳥ハム、できました。食べました。 写真はこちら。レシピ!(某巨大掲示板に詳しい)材料 鶏ムネ肉(食べだけ。今回は1枚) 蜂蜜(今回は砂糖) 塩 コショウ ハーブ類(今回はローリエ) 鶏ムネ肉に、砂糖をすりこむ。量はちょっとジャリジャリする位。 続い…

鳥ハム

鳥ハム仕込みました。今日から2〜3日寝かします。たーのしみー。イヤッホーーイ。鳥ハムについて知りたい人は、とりあえずググってください。

酒は飲んでも飲まれるな

以上。他に言うことなし!