Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒

やっぱり日本酒が好き。 好き嫌いがあっても、好みがあっても、やっぱり旨い。 二ヶ月ぶりに、行きつけの居酒屋さんに行ってきました。 今日は、9種類+α。 つまみも色々「きりっ」とした味から、しつこくない「甘さ」まで。 多彩な味が楽しめる。 やっぱり…

Chocolat Brewery

チョコレートで有名なあのロイズとサッポロビールのコラボレーションで生まれたビール。 ショコラブルワリー。 BITTERとSWEET、2種類セットが売っていたので、買ってきた。 今日はBITTERだけ飲んでみた。 写真チョト暗い。。。 もう、香りからしてチョコレー…

みそ汁

だしの旨味と野菜の甘味、味噌の塩味と風味が渾然一体となる、みそ汁。 食事に欠かせない、欠かさない一品です。 が、 忙しかったりで、インスタントばっかりだったんだけど、飽きてきて久しぶりに作った。 ちなみに、いつもみそ汁のだしは煮干で取りますが…

演奏会終わって

昨日、所属しているオーケストラの演奏会がありました。 10周年記念特別演奏会ということで、合唱団と一緒に。 メインプログラムは、モーツァルトのレクイエム。 だったんだけど、それには乗らずに、今回の乗り番は、前プロのみ。ドンファン一曲。 リヒャル…

牛ホホ肉赤ワイン煮

今年は、赤ワインだけで煮てみた。 十分おいしい。 他に、 カプレーゼ、生ハム、オリーブ 野菜スティックをバーニャカウダ でした。