Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルリン・フィル 最高のハーモニーを求めて

オケの練習前に、見てきました。ベルリン・フィル最高のハーモニーを求めて。 これがとても良い映画で。 ドキュメンタリーなので、好き嫌いはありそうですが、オケやるなら観ておいて損はないと思う。 ああいうトッププレイヤーというのは、漠然と「超人だー…

パコと魔法の絵本

もう上映期間が終わるという頃になって観に行ってきました。パコと魔法の絵本。 いい映画だった。 上映後、観客みんながシクシク泣いているというくらい、いい映画。 なのに! 夏ごろ散々やってたテレビの特番の予告見て泣いてしまって、 肝心の本番では構え…

秩父札所巡り 三日目

またまた、秩父の三十四ヶ所巡りへ行ってきました。 今回は、二十一番から二十五番まで。少ないのにはワケがあり、前回は市街ばかりでしたが、今回は山道ばかり。。。 選んだコースが悪かったのもありますが、きつかった。二十番から二十五番までは、江戸時…

コロッケ丼

すっかり、秩父ブログとなってきていますが、久しぶりに料理ネタを。それにしても、なんというB級グルメ。。。 でも、意外といける! カツ丼食べたいけど、トンカツに手が出ないときとかにどうぞ! 材料 ごはん 食べたいだけ コロッケ 2個 玉ねぎ 1/4 卵 1個…

秩父札所巡り 二日目

秩父の三十四ヶ所めぐりの続きへ行ってきました。 今回は、十番から二十番まで。 前回と違って、きつい山道とかなくワリと楽な感じ。 いくつか。 人は少なかったけど、同じ人たちに何回か逢った。 多少、慣れてきた。廻っていてゆっくりしていく気持ちの余裕…